top of page
検索
  • aoliko385

They are eggplants!


火曜日 17:00~17:50 Bコース(STEP 1)のレッスン報告です。

Unit 3 のまとめともなると、歌やチャンツにも慣れ、動詞もclap my hands, stamp my feetと語数が増えてもジェスチャーをつけてしっかり言えるようになっています。

気分を表す表現で陣取りゲームに熱中した後、" How are you feeling now ? " と聞くと、" I'm hot and pretty good ! " と嬉しそうに答えてくれました。

レッスンでは" and " を使う言い方は紹介していなかったのですが、知っている言葉を使って自分の思っていることを伝えようとする姿勢にいつも感心させられます。

Unit 3の最終目標は、

①じぶんのきもちをつたえることができる

②くだものややさいの名前を言うことができる

③アルファベットa~zの音を言うことができる

以上の3つなのですが、最後にちょっとチャレンジ!

単数形と複数形の名詞を混ぜて、神経衰弱に挑戦しました。

Aがカードをめくる、Bがそのカードを見て、単数であれば" What is it ? "、複数であれば "What are they ? " と質問する。

Aは" It's a / an ~." か" They are ~. " で答える。レッスンの中で単数・複数形に関しては難しい説明はしていないのですが、ゲームのやり方を説明し、ゲームが始まると👆ポケットチャートのカードをじっくり見ながら、落ち着いて質問、答えることができていました。神経衰弱なので、カードの場所もちゃんと覚えておかなければいけない!難しいかな?まだ早いかな?と思っていましたが、何事もやってみないと分からないですね!予想以上に理解していて、さらに記憶力の良いこと!

私、ボロ負けでした(;´Д`A ```いつも本気勝負なのに、う~ん?歳のせいでしょうか?記憶力鍛えねば!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page