top of page
検索
  • aoliko385

Pepper!!


月曜日 16:00~16:40 プリコースのレッスン報告です。

今日はお母様と自転車で通ってきてくれました♪

棚から大好きなペンをみつけ、まずお絵描き。ペンの色を英語で言いながら、今日は big circle (大きな円)や long line (長い線)を自由に描きました。

今日から新しいユニットに入り、DVDが始まると、ジェイジェイという名前のハリネズミ男の動き、表情を真似て楽しそうに観ていました。口を左右に素早く動かしたり、大人でも結構難しい動きを真似る、この年齢の子たちは本当に真似っこ上手です。carrot(にんじん)、onion(たまねぎ)、corn(とうもろこし)、red pepper(赤ピーマン)、green pepper(ピーマン)が出てくるのですが、" pepper " を両手を力強く握り発音する姿があまりにも可愛すぎてお母様と二人で笑ってしまいました。今日も笑顔をありがとう(^^)

そして、今月の歌 ♪Bingoを一緒に歌いました。アルファベットが出てくるところで、文字の書いてある筒を渡すと鼻歌まじりで、毛糸に引っ掛けてくれました。

来週は、お盆でレッスンはお休みです。再来週はどんな仕掛けを用意しようかな~♪お風呂でいいアイディアを思いつきました。今から反応が楽しみです♪


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page