top of page
検索
  • aoliko385

How old are you ?


火曜日 17:00~17:50 Bコースのレッスン報告です。

教室に入るなり、上を見上げて「本当にクーラー入ったんだ~♪」そうです!よく気づいてくれまいた。

動きのある活動も涼しい中でできるよ。嬉しいね♪

お盆休み中の15日、10歳の誕生日を迎えたTくんに、質問!

私 " How old are you ? "

Tくん 「プレゼント何もらったかってこと?」

(確かに、それも聞きたいのだけれど・・・)

あっ!と何やら思い出した様子で、

Tくん ” I'm 10 years old ! "

ちょうど、今月入ったばかりのユニット4で年齢の聞き方、答え方が出てくるのですが、スピーチコンテストの練習をしているTくん、すでに自分の年齢の言い方は知っています。年齢の聞き方は今日が初めてでした。

そして、今日もスピーチ練習。タイムを計ってみました。1回目3分17秒、ちょっと長いセリフのところをつっかえてしまいます。言葉が出やすいようにジェスチャーを交え、2回目2分54秒。私と一緒に、3回目2分30秒。最後は一人で4回目2分30秒!スピードだけでなく、声の大きさや抑揚も意識して、でも、一番大事なのは「伝えたい気持ち」。聞く人にその思いが伝わりますように☆彡

応募締め切りまであと約2週間、もう一息です!

練習の後はちょとリラックス、数の復習をしてLucky 21(数を言いながら1~3コマ進み、最後に21を言った人が勝ち)ゲームをしました。

次週は、参観日です。4か月のレッスンの成果をおうちの人に観てもらいましょうね(^^)q


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page