top of page
検索
  • aoliko385

晴れのち晴れ


火曜日 17:00~17:50 Aコースのレッスン報告です。

レッスンが始まってすぐに、「あっ!」っと壁のカレンダーを指さすSちゃん。「あれ、無いよ~。」

(よく気づいてくれました!)

いつもカレンダーをよく見ているので、気づいてくれることを期待して、天気カードを抜いておきました。

” Please answer Yes or No. "

と言って、天気カードを一枚ずつ見せ、質問。

" Is it cloudy today ? "

" No ! "

" Is it sunny today ? "

" Yes ! Sunny ! "

晴れのカードをカレンダーのポケットに入れ、Sちゃんのお顔も晴れ晴れ(^^)

そして、今日はユニットのまとめのレッスン。前半はユニット1~3の歌を動きをつけて元気に歌いました!首を上下に揺らし、手遊び歌も自分でアレンジを加えて、体全部を使って楽しんでいました。

写真はOne, two, three ,four ,five ♪ の歌に合わせながら、数字を指さすのですが、間奏でちょっとレベルアップ、綺麗に並んだ魚をちょと並び変えると・・・あら、あら、どこ?どこ?必死になって数字を探しました。

後半は、前回のつづき、Snakes and Ladders すごろくで動物やスウィーツなどの単語の復習をしました。

来週は、参観日です!おうちの人の前でひとりで2曲、ユニット1~3に出てきた好きな歌を歌います♪ 1曲目は即決でしたが、2曲目は何を選ぶかな?楽しみにしてるよ(^^)♪

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page