top of page
検索
  • aoliko385

もっかい!


月曜日 16:00~16:40 プリコースのレッスン報告です。

玄関のドアを開けると、にかーっ(^^)(^^)お母様とNくんのピッカピカの笑顔が飛び込んで来ました♪

今日もお母様と「お約束!」。玄関に入る前に、大好きな車のおもちゃととしばしのお別れ。

お約束守れるようになってきたね。えらい、えらい!

" Quack , quack , quack...."

ん?

お母様に抱き着いて背を向けていましたが、聞き覚えのある鳴き声に反応しましたよ。

立ち上がって、テレビ画面を指さし、「これ見るー!」

よく覚えてたね!DVDに出てくるあひるの鳴き声に反応を示してくれました。

そして、今月の歌♪Bingoが流れると、前回も鼻歌まじりでやってくれたアルファベットの書いてある筒をBから順番に私に手渡したり、毛糸に引っ掛けたりしました。

曲が終わった後、アルファベットの書いてあるブロックを渡すと、「もっかい!もっかい見るー!」

" One more time? Bingo, OK? " こくんとうなづき♪Bingoの絵を指さします。

お母様と私、二人が歌っているのを聴きながら、アルファベットのブロックを並べたり、積み上げたり、ブロックに夢中で歌を聴いていないように見えますが、最後の" Bingo ! " はタイミングばっちり!

「もっかい!もっかい!」は続き、全部で4回歌いました。

そして、私がBのブロックを見せ" B "と言うと" B " 、BINGO全部繰り返して言うことができました!

最後に私が" Perfect ! "と言うと、「いぇ~い♪」お母様とhug♥ 嬉しいね!

もう一つの歌♪I'm a Little Teapotもよく聴いて、「もっかい!」

アルファベットのCでは私が両手をCの形にして、" c,c,c,c,c, cat ! "と発音すると、同じように手を丸め " c "と真似して発音していました。

5月学期の最後は、Nくんの大好きな石ころにお絵描き!初めて使うボンドに夢中です。お母様と二人で描いた素敵な作品。この石ころちゃんの笑顔のように、二人の笑顔もキラキラ輝き続けますように☆

来週から9月学期スタートです!

#23歳幼児 #親子で英語

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page