top of page
検索
  • aoliko385

Hello! New friends!


土曜日 10:00~10:50 Bコース 新入会のお友だち二人です♪

9月2日が初レッスンでした。

緊張した面持ちでゆっくり教室に入る二人、届いたばかりのレッスンバッグやテキストを渡したり、すこしお話をして緊張がほぐれたかな?

「慣れるまでは少し日本語でお話するね」と言いつつ、最後の宿題のやり方の説明までは英語でやりとりしました(^^)

体験レッスンでも見た動詞カードを見て、少し口元がゆるみ、にこやかになった二人。まるで顔に(見たことある!)って書いてあるかのようでした(^m^)

そうだよね、見たことあったり、知ってるものが出てくると安心するよね。

Simon Saysゲームでは、やり方をよーく聞いて、二人が分かったとうなづいたところでスタート。1回目、慎重にセーフ。2回目、私の動きに惑わされひっかかってしまい笑顔がこぼれました。

ラスト3日目、セーフ!

アルファベットソングは家や学校でも聞いたことがあったのか、今までよりも少し声が大きくなりました。自分の名前のアルファベットの文字を確認した後は、ネームタグづくり♪ ペンとスティッカーを渡すと、あっという間に完成!

Ao Liko教室に新しい仲間が増え、とっても嬉しいです(^^)/

これからもどうぞよろしくお願いします!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page