top of page
検索
  • aoliko385

参観日


8月の最終週は参観日でした!保護者の皆様、お忙しい中ご参観ありがとうございました。

【8月29日 火曜日 17:00~17:50 Bコース】 

前半はスピーチコンテストの練習、いよいよ録音!というところで、お母様到着。

3回目で2分4秒と最高記録が出ました!1回目のスピーチでは少し表情の硬かったTくんでしたが、2回目からは声も大きくなり、いつもの調子でスピーチできました。人に見られるというのは、緊張感があっていいですね(^^)つっかえやすいところと、foot と feet 等言い間違えやすいところを練習して、来週最終録音することにしました。スピーチの様子を見ていただいた後は、今までやってきた動詞のジェスチャークイズや、年齢を聞き合いながら成長していくタイムマシーンゲームをして、活発にやりとりしている様子をご覧いただきました。

スピーチ練習で少し時間が押してしまい、私の早口な指示もしっかり聞き取り反応していましたね!

あと一週間、応募締め切りぎりぎりまでスピーチ練習がんばろうね!

【8月31日 木曜日 17:00~17:50 Aコース】

5月から歌ってきた各月の歌、色、形、ABCソングと今までやってきたことをたくさんご覧いただきました。

前回のレッスンで、「参観日は好きな歌を2曲、一人で歌うので選んで来てね」と伝えてあり、何を選ぶか楽し

みにしていました。Sちゃんが選んだ曲は、 Head , Shoulders, Knees and Toes ♪ と ABCソング♪ でした。音楽が流れると大きな声で堂々と2曲歌ってくれました!最後にてへっと照れ笑い、がんばりましたね!

年長さんですが、50分のレッスンによく集中しています。Activity bookも丁寧に色塗りし、世界で一冊だけの素敵な本が完成しましたよ☆ 今日で、5月学期修了です\(^^)/  


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page