top of page
検索
  • aoliko385

あ~んぱ~んち!


月曜日 16:00~16:40 プリコース(2・3歳児親子)、9月のレッスン報告です。

【9月4日】

2学期がスタートし、テキストも2冊目に入りました!

5月から8月の4か月でだいぶ落ち着いてDVDを観ることができるようになりました。大きな成長ですね!

このユニットにeggとchickという言葉が出てくるので、eggつながりで、Humpty Dumptyの絵本の読み聞かせをすることにしたのですが、絵本の飛び出るHumpty Dumptyになぜか「あ~んぱ~んち!」

すかさず私、Humpty Dumptyのまねをして" Fall down!"と言いながら畳の上に転がると、ゲラゲラ笑っていました。

バイキンマンに見えたのかしら?

【9月11日】

このユニットではDVDのキャラクターであるココが手品をするシーンがあるのですが、卵に蓋をかぶせ ”Abracadabra~”と呪文を唱えると卵がヒヨコに!同じようにおもちゃの卵とヒヨコを用意して呪文を唱え、手品を楽しみました♪ そして、カップの中にヒヨコを隠して1~3、どこに隠れているかな?数字で答えるゲームに挑戦しました。数字が好きなので答えてくれるかな?と思ったのですが、気になって数字を言う前に全部開けてしまいました。

Mr.Jumping Jack Man♪ という歌では、” Nice to meet you. " と言っておじぎをする振りがあるのですが、よく見てペコリ、おじぎできました(^^)

【9月25日】

「DVDをたくさん観てきました!」とお母様。いつも一生懸命されている報告を聞き、嬉しく思います。

今日はいつもと違うCDをレッスン前に流していたのですが、「これ、きいたことないよ~」って。よく聴いているなと感心します。DVDや絵カードを観ながら、真似して単語を言っていました。

今はインプットの時期。言わない時があってもいいんです、耳では聞いています。焦らずに行きましょう(^^)


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page