top of page
検索
  • aoliko385

嬉しい知らせ


月曜日 17:00~18:00 JH1コース(中学1年生)のレッスン報告です。

ちょうど前の時間のプリコース(2・3歳児親子)の生徒さんが帰る時間、玄関で一緒になり私が教室からで出ると2歳と12歳の男の子が high five 手と手を合わせていて、なんとも微笑ましく癒されました( *´艸`)

10年後、2歳の男の子は12歳。12歳の男の子は22歳、大学生か~!

そして、私の年齢は・・・え?あ、はい!頑張りますよ(''◇'')ゞ

長岡市の中学校は2学期制なので、夏休みが明けたと思ったらすぐ期末テストでした!

今日、レッスン前にテストの結果を聞くと、中間テストよりも点数がアップしているではありませんか\(^o^)/

中間テストの結果も決して悪い点数ではなかったのですよ。でも、やっぱり点数が上がったら嬉しいですね!

サッカー練習も毎日頑張りながら、家でも勉強を頑張った結果ですね。

7月下旬からスタートしたJH1コース、月曜日は祝日も多く期末テスト期間まで数回しかレッスンができなかったので、まだどのくらい力になってあげられているか分かりませんが、着実に進んで行きましょう。

9月から、Warm up に曜日、日にち、天気のQ & Aを始めました。今は私から先に質問していますが、徐々に質問数を増やし、順番に質問もできるようにしていきたいと思います。

そして、文の語順、動詞を学習しました。学校では習っていない動詞も出てきますが、例文を聞きながら(こういう意味かな?)と理解している様子がうかがえました。限られた時間をどう使うか。彼にとっても私にとっても大きな課題です。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page