top of page
検索
  • aoliko385

動詞、色、形で指示を出そう


木曜日 17:00~17:50 Aコース

9月のレッスン報告です。

【9月14日】

2学期のテキストに入りました。いつものようにHi, Hello♪を歌って、ABC song ♪ で Warm upをしました。

1学期のまとめ、保護者会で披露した得意の歌だけあり、今日も元気に歌いました(^^)

そして、今月の歌はRing- A-Ring O' Roses♪ Activity bookの絵を見ながら、言葉の意味を確認し、動きを練習しました。

”A-tishoo!A-tishooo!”くしゃみをする姿、女優ですな(^m^)

【9月21日】

レッスンの行き帰り、車の中でもDVDを観ているSちゃん、今月の歌Ring-A-Ring O' Roses♪はすでにばっちり歌えます!

DVDに出てくる数の歌、途中が速くて少し聞き取りづらく、お母様から「あそこは何と言ってるんですか?」と質問がありました。分からないところはそのままにせず、遠慮なく聞いてくださいね。

歌の後は、形の言い方を復習し、DVDを観て動詞を含んだ表現、" Walk to the blue circle. " " Hop to the yellow triangle. " などを言う練習をし、上図写真のように実際に毛糸で形を作り指示を出しました。新しく出てきた動詞に少し迷いはあったものの、指示を聞いて動くことができました。

【9月28日】

前回のレッスンでは、指示を聞いて動くことをメインにやりましたが、この日は動詞(Walk, hop, jump, skip, run)の言い方を動きをつけてたくさん練習した後に、順番に指示を出すことにも挑戦しました。

動詞の練習もたくさん練習しましたし、畳の上に作った毛糸の色と形を見て" Walk to the red heart. " " Hop to the yellow square. " と自分で動詞を選び、しっかり指示出しをすることができました!

またアルファベットもAから順番に言わないとそれが何か分からなかったのが、1つのアルファベットを見てそれが何か分かるようになってきました。分かるようになると、嬉しいねo(^^)o♪


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page