top of page
検索
  • aoliko385

頭がどっかに行っちゃった?


土曜日 9:00~9:50  Bコース(小学生STEP 1) 9月のレッスン報告です。

 9月2日のレッスン報告は、ブログタイトル”Hello! New friends! "でご確認ください。

【9月16日】

 9月スタートの二人、今回が2回目のレッスンですが、動詞を一語ずつしっかり言うことができたので、一人ずつ先生役になってもらい命令ゲームを行いました。最初は一語、慣れてきたら、" Stand up and jump! "という風に言葉を増やしました。先生役の指示をしっかり聞いて、繰り返し言いながら落ち着いて動くことができました。

そして、色の言い方を紹介しました。テキストには全部で14色出てくるのですが、半分は言い方を知っていましたね。

レッスンの最後にABCソングを歌いました。指で文字を追うように伝えると、アルファベットだけでなく、Now I know my ABC's . Next time won't you sing with me? 歌詞の部分もしっかり指で文字を追って歌っていました。

【9月30日】

 祝日をはさみ1週空きましたが、レッスンの初めに歌うThe Hello Song♪、声が出るようになってきました。

声が出るようにボールをパスしながら自己紹介の練習、どちらにボールが飛んでくるのか分からないので気が抜けません。体を動かしながらの練習で、次第に笑顔もこぼれます(^^)/〇\(^^)

そして、いよいよ二人だけで自己紹介(写真下)。どちらが先にやりたいか聞くと二人同時に手を挙げました!

控え目だった二人のやる気満々な一面が見られて、とても嬉しかったです(^^)/

前回、色の言い方を紹介したので、今日は"What color is it ?" " It's ~. "色の聞き方、答え方を練習し、神経衰弱をしました。カードを選びAがめくる前に、BとCの二人が"What color is it ?"と質問。めくって色を確認したAは”It's red.”と答えます。14色なので、畳の上には28枚のカード。多いです!多かったです!記憶ができません(;^_^A 私が" I forgot ! "(忘れちゃった~!)というジェスチャーをすると、Kちゃんが笑いながら、「頭がどっか行っちゃった?」(そうなの!完全にどっかにいっちゃったの~(;´Д`A ```)カードを半分にしてやれば良かったと反省していると、ゲームの中盤には自分たちから"What color is it ?"と自然に質問できるようになっていました。結果的にはカードが多かったので、たくさん言う練習ができました!


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page