top of page
検索
  • aoliko385

Cut, cut, cut, cut, stop!


木曜日 17:00~17:50  Aコース(年中・年長)のレッスン報告です。

今月の月の歌Ring - A Ring O' Roses♪を動きをつけて元気よく歌っった後は、ボールを使って数の復習。

前回は少しレベルアップして1~10の足し算にも挑戦!頭の中で足し算をして、その数字をOneから順番に言って答えを出していました。

今日は、ボールをパスしながら順番に1~20まで間違えずに言うことができました!

そして、Vocabulary Rapで洋服や身に着けるものの言い方を練習、リズムに乗って大きな声で言うことができました。

レッスンの後半は、工作タイム♪

その前に、天気の言い方を確認。先月末から少しずつ言えるようになってきました(^^)そして、私が小学生クラス用に作ったサイコロを見て、自分も作りたいと言ったので作ることにしました。今日はsunny, snowy, rainy の3面。次週、残りの3面を描いてサイコロを完成させたいと思います。

完成したら、自分で作ったサイコロで天気の言い方をいっぱい練習しようね!

最後は、ハロウィーン用のキャンディカップを一緒に作りました。

英語の指示をしっかり聞いて、" Cut, cut, cut ,cut ,stop !"と言いながら、ほとんど自分で作ることができました!ハサミの使い方も上手です(^^)v


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page