top of page
検索
  • aoliko385

Welcome to Ao Liko!


本日より、土曜日 11:00~11:50 Bコース(小学生 STEP1)がスタートしました!

レッスンの前に小学校の外国語活動では今何をしているのか、なぜ英語教室に来ようと思ったのかなど、少しお話をしました。

「中学校に行ってから焦りたくないから。」

来年は中学生、中学校に行ってからのことをすでに考えていて、しっかりしていますね。

お母様から「とても恥ずかしがり屋なんです」と聞いていましたが、全然そんな風には感じませんでした(^^)

少し間が空くと、私の言った言葉を復唱したり、とにかく一生懸命に取り組んでいました。

単語だけでも言いたいことや意味が通じることもありますが、教室では文章で答える練習もします。

テキストもSTEP2からでも大丈夫と思ったのですが、本人が「基礎からやりたい。」ということで、STEP1を使うことに決めました。自分の意思をはっきり伝えるということ、大事なことですね。

レッスンの最後には、初回レッスン恒例のネームタグ作り。自分の名前をローマ字で書けるか確認しました。

小学校で習うローマ字(訓令式)で名前を書いたので、教室では名札に書くのはこっちのローマ字(ヘボン式)だよと伝え、ノートにお手本を書いてみせると、自分のペンを出して丁寧に書いていました。

また一人、Ao Liko 教室に仲間が増え、とっても嬉しいです !(^^)! どうぞよろしくお願いします!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page