top of page
怜玢
  • aoliko385

One,two,three,four,five...あ


月曜日 16:0016:40 プリコヌス(・歳芪子)のレッスン報告です。

教宀に入るなり、写真のJack-o'-lanternをみ぀けお䞊に乗ったり、的にしおJack-o'-lanternめがけおボヌルを" Kick !" なかなかコントロヌルがいいです。"Let's do it three more times."(あず3回やろうね。) ず䌝えるず、こくんずうなづき、回やっおおしたい。ちゃんず理解しおいたすね

ボヌルを蹎っお十分Warm upした埌は、萜ち着いお座り、お話タむム。Three Little Monkeysのお話を読み聞かせ、DVDを芳ながらThree Little Monkeys♪を歌いたした。リズムに乗っお、Jump,jump,jump♪のりのりですo(^^)o

たこがお颚呂の䞭でたで数えおゆでだこになるシヌンを芳お䞀旊停止、たこの真䌌をしおOne,two,threeず数えtenでゞャンヌプお母様に高く持ち䞊げられずっおもご機嫌♪お颚呂の䞭でも、おうちの人ず䞀緒に数えおね(^^)b

その埌、カヌドを出しお単語を発音しおいるず、あらあら少し疲れたかな眠そうになり、指さし棒を発芋。”Point to the dish.”(お皿を指さしお)ず蚀うず、ちゃんずdishのカヌドを指しおいるではないですか他にも今回出おくる単語カヌド、duck,penguinなどを指すこずができたした。

そしお、その指さし棒を䜿っお私が魔法をかけられ、暪になっお寝始めるず、お母様が" Wake up! Wake up!"、それを真䌌しお倧きな声で、” Wake up! "魔法が解け、私が"Good morning!"ず、起きるずニコニコ、䜕床も䜕床も魔法にかけられ、" Wake up ! "ず蚀っお起こされる私。繰り返し遊びが倧奜きな幎霢ですね。

最埌に、前回䜿った果物カヌドを棚から出し、"One, two, three..."お母様ず䞀緒に数を数えながらカヌドのやりずり、混ざっおいたリンゎカヌドを途䞭でみ぀け「あこれしゅきなや぀だ」" Apple. "ず䌝えるず"Apple."ず真䌌しお蚀えたした(^^)そしお、カヌドのやりずりも繰り返し、数も繰り返し、今日は繰り返し繰り返しがたくさんのレッスンでした

昚日のHalloween partyでは䜕匹もモンスタヌをやっ぀け、 倧掻躍でしたね

Michaelさんに、" Trick or treat ! " 

" Thank you! "ず蚀うこずができたした(^^)


閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Spring Event 2019

bottom of page