top of page
検索
  • aoliko385

大成功!


木曜日 17:00~17:50 Aコース(年中・年長)のレッスン報告です。

 着る衣装も決めて、先週はパーティーで歌う予定だったSpooky Loo♪も練習し、準備万端だったSちゃん。15(日)当日、教室のHalloween partyに急きょ来られなくなったので、お母様と相談し、Sちゃんにドッキリをしかけました!

到着したら、お母様が衣装を取り出して着替え、カーポートにスケルトンが登場!

いつものレッスンをすると思って来たSちゃん、今日のレッスンはSちゃん親子貸し切りHalloween party♪♪

1.Happy Halloween gesture game

2.What's Halloween?

3.Spooky Loo♪

4.Cat walk game

5.Story time

GO AWAY, BIG GREEN MONSTER

6. Pinata splitting

7. Craft time scratch ornament

以上、盛りだくさんの内容で楽しみました!

元気に踊りながらSpooky Loo♪を披露し、「すごいねー!」と感激のお母様(^^)

絵本の読み聞かせでは、"Go away! Go away!"(どっか行け!)と絵本のモンスターを追い払う振りをしながら楽しみました。

2歳の弟くんも一緒になって、"Go away ! "と言ってくれました!

そして、モンスターピニャータ登場!

「叩いてやっつけて!」と言ったのですが、猫好きのSちゃん、黒猫のモンスターが可愛くてなかなか強く叩けず、優しくポコポコ。お母様もしきりに「可哀そう!可哀そう!いいんですか?」とおっしゃたので、ピニャータが何かを説明するのをわすれていたことに気づき、「メキシコなどでお祭りや誕生日に使うんですが、目隠しして叩いて割るんですよ。」と伝え、Sちゃんに中身をチラッと見せると、本気で叩き出し、数分後にはみごとに黒猫はやっつけられ、中からお菓子が出てきました!(^^)!やったー♪

Sちゃん親子が帰宅してから数時間後、お母様から連絡がありました。

パーティーに行けずショックを受けていたSちゃん。英語も行かないと泣いていたそうですが、帰宅後もとってもご機嫌だったようで、お父様にもたくさん自慢していたそうです(*'ω'*)

ドッキリ、大成功(^_-)-☆ 笑顔が戻って良かった~!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page