top of page
検索
  • aoliko385

視線と体の向き


土曜日 11:00 ~11:50 Bコース (小学生 STEP1) のレッスン報告です。

 10月からスタートし、本日3回目のレッスン。The Hello Song ♪もすっかり覚え、DVDを観ずにCDのみで歌うことができました。

色もテキストで紹介している色は全て言えますね。たまに It's を言い忘れても、自分から思い出し、あっ!" It's yellow." と言い直していました。

答え方はばっちりなので、今日は先生役になってもらい、" What color is it ? " を質問。緊張していたようで、持っているカードに集中してどんどん次の質問にいこうとするので、視線が合いません。

そこで、私の答えが合っていたら、" OK!"と言ってねと伝えると、" OK! "と笑顔で返してくれました。

相手の方を向いて話す姿勢も大切ですね(^^)b

相手を安心させる優しい笑顔の持ち主Kくん、これからもたくさん見せて欲しいな(^^)

そして、形の復習は毛糸を出して形を作り質問。" What is it ? " " It's a red circle." 最初は私が2つ作ってやってみせ、質問。残りはKくんが毛糸で形を作り、私に質問。oval (楕円)と rectangle (長方形)は絵カードの絵だけを見せた時は「なんだったけ、なんだったけ~?」と思い出そうとしていましたが、カードの文字を見せて発音すると、文字に視線を集中させ、「あー!そうだったー!」 (文字を読んでいるのかな?)

最後にワークブックを出して、宿題やり方を確認。CDを聞いてやるところなのですが、CDを聞く前に文字を読んで答えていました。「読めてるね!じゃあ残り全部やってこよう(^^)qでも、ちゃんとCDを聞いて、発音する、書くの順番でやってね。」

ということで、来週はユニット1のまとめをし、ユニット2に入りたいと思います!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page