top of page
検索
  • aoliko385

台風のおかげで


 今日、22日はアルクの東京研修に行く予定でしたが、大型台風が来るということで交通機関への影響が心配になり、残念ながら次回に見送ることにしました。

そして、昨日の午後から行く予定にしていた長岡造形大学、市民のためのオープンキャンパスも今日に変更し、上川西小学校英語クラブの発表を見て来ました!

12:45、14:00、15:00 3回の発表を見ることができたのですが、昨年は写真のパネルを持っていた5年生たちが今年は6年生になり、英語で発表をしていました。

照れくさそうに発表している子、堂々と前を見て発表している子、メンバー全員の発表は見られなかったのですが、3年生だった頃の子どもたちを思い出すと、こんなにも成長したのかと、うるうる( ノД`)

その中には、私がヤマハ英語教室で講師をしていた時の教え子(当時1歳!)もいて、感無量( ノД`)

お世話になった先生方にも会え、「あ!英語の先生!」と、声をかけてくれた子もいて嬉しかったな(^^)

台風の影響で研修見送り、雨は降るし寒い一日だったけど、心の中はこの百本桜の咲く春のように暖かい一日でした。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page