top of page
検索
  • aoliko385

バターになっちゃう


木曜日 17:00~17:50 Aコース(年中・年長)のレッスン報告です。

「お友だちともハロウィーンパーティーをしたんです!」教室に到着してすぐに、お母様が教えてくださいました(^^)またあの可愛い衣装を着たのかな♪

さてさて、今日は通常のレッスンに戻り、ユニット2に入りました。

Warm upには空気の入ったJack-o'-lanternの周りをwalk,hop,jump,run,skipしながら動きました。walk から walk around ,walk around the Jack-o'-lanternと言葉を増やし、言いながら動きました。すっかり体が温まったところで、今月の歌Sally Go Round the sun♪を歌いました。女の子のSallyが太陽、月、煙突の周りを回る歌なのですが、手をつないでぐるぐるぐるぐる、ちびくろさんぼのお話のようにバターになってしまうんじゃないかというくらい、ぐるぐるぐるぐる、二人ではーはー言いながらも楽しく歌いました(^^)

暑くなったので、Cool down. ここで、今日の天気の確認。今月から作り始めた天気のサイコロ、すでに描いたsunny, rainy, snowy は言えますね(^^)v今日はwindyを選んで描きました。完成まであと2枚です!

そして、宿題の確認。前回、不安そうに言っていたshirt (シャツ)、今日は迷わず言えました。テーブルに着るものの絵カードを並べ、Point to the shirt. Touch the socks.指示をよく聞いて指さしたり、触ったり。今日はもう一つ、Look at (~を見る)を加えました。" Look at the pajamas ." (パジャマを見て)私の真似をして、じーっとパジャマの絵カードを見ていました。

Activity bookに貼る冬服の絵も暖色系で色塗りされており、宿題もばっちりでした!

来週のレッスンは11月、どんどん寒くなるけれど、風邪をひかないように来週のレッスンも元気な笑顔を見せてね(^^)/


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page