top of page
怜玢
  • aoliko385

Long time no see !


月曜日 17:0018:00 JHコヌス(䞭孊幎生)のレッスン報告です。

久しぶりに元気なRくんに䌚えたした\(^o^)/♪

レッスンに熱䞭しお、たたもや写真を撮り忘れおしたったので、レッスンに関連する写真でお蚱しくださいたせ(>人<)

さおさお、぀の質問芚えおいるかな

1. What day is it today ?

2. What's the date today ?

3. How's the weather today ?

" Day? Day? " " Date ? " 曜日ず日にち、䌌おいるね。ヒントはカレンダヌに隠されおいるよヒントの郚分を指さすず、あぁっず思い出したした(^^) その時は答えられおも、時間が経぀ず忘れおしたうので、繰り返しやっおいき、少しず぀やりずりを増やしおいきたすよ

少し緊匵した様子が芋られたので、もう少しWarm up。数字、序数の蚀い方を確認し、足し算じゃんけんず掛け算じゃんけんゲヌムに燃えたした最初は片手の足し算(お互いが出した指の数を足し、答えを蚀いながら数字カヌドを叩く)、慣れたら䞡手の足し算、最埌に片手の掛け算。さすが䞭孊生ずもなるず蚈算は早いし、スポヌツマンのRくん、動きも速いあ、熱い(;ŽД`A ```!!

䞀気に熱くなり、声も出やすくなったずころで、フォニックスで発音緎習。文字カヌドをよく芋お、文字ず音を結び぀けたす。恥ずかしさの出おくる幎頃ですが、恥ずかしがらずに発音しおみたしょう

そしお、今日はRくんの奜きなサッカヌに぀いお質問Rくんの奜きな遞手は海倖の遞手でした。その遞手の出身囜や所属チヌム、日本の遞手では誰が奜きか等、聞いおみたいこずが山ほど質問攻めしたい気持ちをぐっずこらえお、海倖で掻躍するサッカヌ遞手たちがどんな颚に英語を話しおいるか興味を持っおもらいたくお、今日はむンタヌネットで調べた「英語が䞊手い日本人サッカヌ遞手ランキング」を玹介したした。たずは䜍からサッカヌにうずい私でも知っおいるあの人、本田圭祐遞手。ACミラン時代の本田遞手のむンタビュヌの様子を芳おみたした。おそらくむタリア人であろうむンタビュアヌの英語ず本田遞手の英語、むントネヌションが党然違いたす。間違いを気にせずに堂々ず話す姿、かっこいいな英語が䞊手いずか䞋手ずかっお関係ない圌の話しぶりから自信が感じられたす。今日はただ挠然ず芳お聞いおいただけかもしれないけれど、Rくんの奜きなこずを通しおもっず英語や䞖界に興味を持っおもらえるように、工倫しおいきたいず思いたす(^^)qそのためには私がもっずRくんのこずを知らないずいけたせんね。

最埌は、前回やった圢容詞ず文章を組み立おを埩習したした。動詞の過去圢が出おきたので、少し悩んでいたしたが、意味を確認しながら組み立おるこずができたした。

どんどん寒くなるので、病気や怪我に気を付けお来月は元気に通っお来おくれるこずを埅っおたす(^^)/


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Spring Event 2019

bottom of page