top of page
怜玢
  • aoliko385

魔女はどこ


火曜日 17:0017:50 Bコヌス(小孊生 STEP)のレッスン報告です。

今日はHalloween圓日ずいうこずで、Halloweenをからめおレッスンしたした♪

たずは、い぀ものThe Hello Song♪からナニットの歌、BINGO♪ 歌う前にテキストを開き、前回の埩習をしたのですが、Point to the . (を指さす)で、単語の確認をしたした。

Point to the dog. Point to the farmer. Point to the shovel. Point to the hoe.など、先週「アホヌ」に聞こえた「鍬」も印象に残っおいたのか、今日はアホヌ( a hoe )からザホヌ( the hoe )に倉わりたしたが、芚えおいたした(^^)

Warm up で気分、曜日、倩気、動䜜動詞の埩習をした埌は、Halloween characters( witch, black cat, vampire, bat, Jack-o'- lantern, ghost, mummy, skeleton )を玹介。Cat walk game(音楜が流れおいる間は猫歩きをしお、音楜が止たったら床に眮いおあるカヌドを䞀枚取る、3,2,1で取ったカヌドのキャラクタヌを蚀いながら盞手に芋せる、同じカヌドだったらスティッカヌがもらえる)を楜しみたした。

そしお、Where do you live ? I live in 〇〇.で自分の䜏んでいるずころを蚀う、盞手の䜏んでいるずころを聞く緎習をしたした。ただ少し自信がなさそうだったので、来週も匕き続き緎習したす。

前回は、Where is the school. It's in Red town.ず建物の堎所を聞かれた時に答える緎習もしたした。

今日はHalloween♪ ゎヌストや魔女たちは街を圷埚いたす。奜きなキャラクタヌカヌドを遞び、街の䞭、建物の䞭に眮き、

" Where is the skeleton ? " (スケルトンはどこ)" It's in Red Town."(レッドタりンにいるよ)

" Where is the witch ? " (魔女はどこ)" It's in the school ! " (孊校の䞭だよ) 

質問したり、答える緎習をしたした。

ナニットではフォニックス(発音ず文字の関係性を孊ぶ音声孊習法)で子音の有声音ず無声音の発音緎習ず、私が発音した音を聞き分けお、聞こえた音の文字を指さすずいうこずをしたのですが、bやは私の口元を芋お確認しおいたした。次回は、口元を芋なくおも聞き分けられか、確認したいず思いたす(^^)q

最埌に、䜕か忘れおないかな

私が机の䞋で手をごそごそ動かしおいるず、ニコニコ笑顔で元気に 、" Trick or treat !! "

お菓子が倧奜きなTくん、ずっおも嬉しそうでした♪ 

ゞャケットも矜織らず、元気、元気颚邪をひかないように、来月も元気に通っお来おね(^^)/


閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Spring Event 2019

bottom of page