top of page
検索
  • aoliko385

What do you want ?


月曜日 16:00~16:40 プリコース(2・3歳児親子)のレッスン報告です。

 今月から新しいユニットに入ります。このユニットでは、What do you want ? (何が欲しいの?) A banana , please.(バナナくだいさい。)と欲しいものを尋ねたり、伝える表現が出てきます。まずはお父様と" What do you want ? " " A banana, please. " を練習しました。

Warm upで体を動かそうと思っていたら、カレンダーを指さすNくん。早速、大好きな数字カードが欲しいと、抱っこポーズ。はい!ここでさっきの表現が使えますよ!" What do you want ? One ? Two ? " " One ! " 数字の1から10は言えるようになってきたので、" One ! " と言うことができました。" One , Please. " と、私がpleaseも加えると、少し間をおいて" Please. " と言うことができました。毎回ではないですが、何度かpleaseをつけて言えました(^^) お父様も、積極的に" What do you want ? "

次から次へと数字カードを嬉しそうに抜いて行くので、途中でストップ。

DVDを観て、「あ~!これしゅきなやつ。Lemon.」「わぁ~でっけぇ~ぶどう!」「オレンジ出てくるかな?」と画面いっぱいに映る大きな果物一つ一つに反応していました。途中で停止して、果物を紹介しようとすると、「つづきみるー!」と言うので、そのまま続きを観ました。

Teddy bear, teddy bear, touch your face ♪ Teddy bear, teddy bear ,touch the ground ♪ Teddy bear,teddy bear, turn around ♪ と、縄跳びを飛びながら体操選手のような動きをみせるキャラクターのPinchとPunchを観てニコニコ。

(Touch the groundで逆立ちしながら縄跳び飛んでるしー!こりゃ、笑っちゃうよね(^m^)) PinchとPunchのように逆立ちしてはできないけれど、顔を触ったり、床を触ったり、回ってみせました。お父様も私の真似をしながら、繰り返しやってみます。

今日は何度も私の背中に隠れたり、追いかけっこしたり、こちょこちょしたり、途中で床に寝転ぶと「〇×▼☆◇あ~ぷ!!」(あー!Wake upって言ってるのね!) 私が" Wake up ! "と言うと、真似して"Wake up!! "

「あれ?おとうしゃんおきない。」 と言って、何度も大声で " Wake up !! "と叫んでいました。

その調子で、毎朝お父さんを起こしてあげてね(^_-)-☆

最後に、毛糸を出して輪を作り、" Jump in, jump out ." と言いながら、 輪の中にジャンプして入ったり出たりしました。お父様が手をとって大きくジャンプ!とっても楽しそうにやっていました♪

おうちの方がやってみせ、言って聞かせ、一緒に楽しむ。構えずに普段の生活の中、遊びの中で使ってみてくださいね(^^)


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page