top of page
検索
  • aoliko385

ふえる命令にふるえる?


土曜日 11:00~11:50 Bコース(小学生 STEP1)

のレッスン報告です。

Warm upは、先週紹介した生き物が好きかどうかを聞いたり答えたりして復習をしました。

" Do you like hamsters ? "

" Yes, I do. I like hamsters. Do you like frogs? "

" No, I don't !! Do you like frogs ? "

" No I don't. "

ハムスターは飼ってるから、好きだよね(^^)

カエルが苦手なのは一緒だね~( ゚Д゚)

12種類の生き物が出てくるのですが、テキストや絵カードを見ずに思い出して、質問することができました!

動作動詞の復習ではユニット1と2の12のカードをミックスし、命令ゲームを行いました。自分のカードから1枚選んで出し、じゃんけん。勝った人が、相手のカードの動詞を見て、5回命令!負けた人は5回命令に従いジェスチャーをします。カードは1枚から、2枚、最終的には3枚と命令する言葉を増やします。最後の勝負!「あ~~~!」残り3枚を出したKくん、じゃんけんに負けてしまい、walk, sit down, swimのジェスチャーを5回連続、がんばりました!

動いた後は少しリラックス、テキストを見て質問をします。どんなやりとりが行われているのかな?

" Are you ready to watch the DVD ?" (DVDを観る準備はいいかな?) まだ少し息の切れているKくん、消えそうな声で " Yes." (大丈夫かな(;^_^A?明日、筋肉痛かしら?)

DVDでキーフレーズを確認した後は、絵カードを見ながら練習。Yes , it is. と No, it isn't. の it が言いにくそうでしたが、練習を重ねるうちにスムーズに言えるようになりました。次回はクイズをしながら確認していきたいと思います(^^)b

最後にアルファベット小文字の復習。一文字ずつ丁寧に発音することができ、私が発音したアルファベット、g や z など似ている音も聞き分けることができていました。

小学校ではまだインフルエンザは出ていないとのこと、風邪をひかないように来週も元気に来てね!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page