top of page
検索
  • aoliko385

ドキドキ、ドキドキ、セーフ!


木曜日 17:00~17:50 Aコース(年中・年長)、今日は勤労感謝の日でレッスンはお休み。

先週のレッスン報告です!

【11月16日】 

Hi, Hello♪ 、Sally Go Round the Sun♪を2曲続けて元気に歌いました。Sally Go Round the Sun♪では二人で手をつなぎぐるぐるぐるぐる、回を重ねるごとに回るスピードが速くなり、キャッキャッキャッキャッと喜ぶSちゃん(^^) 歌が終わるころには、二人で目を回し床の上にバタン!スピードが速くなっても、ちゃんと歌を歌っていて、そのパワーに圧倒されます( ゚Д゚)‼

ハーハー言いながらも、次はDVDでVocabulary rap♪

野菜の言い方をリズムに乗って覚えます。

ラップで練習した後は、久しぶりに陣取りゲーム!リズムに乗って真似して言うのはよくできていましたが、いざゲームでカードを見るとspinach(ほうれん草)やturnip(かぶ)など、聞きなれない野菜はなかなか単語が出てきませんでした。

ゲームをしながら何度も聞いては言う練習をしたので、次回また確認しますよ(^^)b

そして、前置詞、on (~の上に)と in (~の中に)を動作をつけて復習しました。Activity bookの上で" Put it on the table." "Put it in the box. " on と in 、それからそのあとに続く名詞もしっかり聞き取り、カードを指示した場所に正しく置くことができました!

聞き取りはしっかりできていたので、フルーツの名前や色を復習し、カードビルティングゲームに挑戦!

" Pick up a banana. "

果物カードは一種類につき何枚もあるので、何色のカードか尋ねます。

" What color is it ? "

" It's red."

" OK ! "

" Put it on the table. " " Put it on the blue card." というように、お互いに指示を出しカードをビルのように重ねて行きました。カードを置く度、ドキドキ。エアコンの風で揺れる度にドキドキ、ドキドキ(>_<) セーフ‼

指示出しを繰り返していくうちに、少し長い言葉もだんだんスムーズに言えるようになってきました。カードが崩れては、またやろう!と繰り返し楽しんでいたので、次回は野菜カードで挑戦してみたいと思います。

さぁ、陣取りゲームでたくさん練習した野菜の名前、覚えてるかなo(^^)o ドキドキ!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page