top of page
怜玢
  • aoliko385

分‌


土曜日 10:0010:50 Bコヌス(小孊生 STEP) のレッスン報告です。

【月日】【月日】 ナニット レッスン、レッスン

通垞の分レッスン+お䌑み分のフォロヌレッスン分で日ずも分レッスンをがんばりたした

The Hello Song ♪

Warm up あいさ぀、ナニットからの埩習、倩気の聞き方、答え方

Ring - a - Ring o' Roses ♪

 レッスン回目ずもなるず、歌に出おくる単語も理解し、自信を持っお歌えるようになっおきたした。

動䜜動詞の埩習

 レッスンでは、lie downずfall downのカヌドが出るず䞀瞬考えおいる様子が芋られたしたが、レッスンになるず、どちらも芚えお指瀺を聞いお動いたり、指瀺を出すこずができたした。

レッスンでは、絵カヌドを䜿っお呜什ゲヌムに初挑戊ナニットずナニットを合わせの動䜜動詞で行いたした。人でじゃんけんをしお、勝った二人は回ず぀呜什、負けた人は党郚で回呜什に埓っお動きたす。勝った方も負けた方もしっかり動䜜動詞を蚀わなくおはいけないので、楜しみながら緎習、埩習ができたした♪ 人なので、呜什される動䜜も回に぀き぀" Sit down, hop, lie down." などアップダりンの激しい動きのカヌドの時にじゃんけんに負けるず「えヌヌヌヌ‌」ず蚀いながらも、䜙裕の笑顔。䞀番、「えヌヌヌヌ‌」ず蚀っおいたのは私かもしれたせんね(^^;

What is it ? It's a /an . 動物(名詞

 レッスンでは、陣取りゲヌムで動物の蚀い方を埩習し、レッスンでは、蚘憶ゲヌムをしたした。最初は枚のカヌドを䞊べ、秒間で芚えたす。秒経ったらひっくり返し、" What is it ? " " It's a turtle. " 指さしたカヌドが䜕かを圓おたす。その埌、枚に増やしお回挑戊したしたが、動物の名前も党お芚え、文で答えるこずができたした。

Is it a / an  ? Yes, it is. No, it isn't. 昆虫(名詞

 動物皮類の埌は、昆虫が出おきたす。穎の開いた玙封筒に昆虫の絵カヌドを入れお芋せたす。

ある昆虫の现い足が穎からのぞいたいたす。「えくた」「んなわけないじゃん」(そうね、くたにしおは、足が现すぎかしらね(^m^) " Is it a bear ? " ず聞くず、" Nooooooo!! " ずの答え。bearはすでに知っおいるので、Is it a  ? の質問の意味も理解できたようです。今回は答え方の緎習をしたしたが、次回はお互いに質問する掻動もしおいきたすよ。

アルファベット倧文字の埩習ず小文字

 ABCDEFG♪ レッスンでは、アルファベットスポンゞを窓ガラスに順番に貌るゲヌムを行いたしたが、レッスンでは少しレベルアップ、パ゜コンのキヌボヌドカヌドを䜿っおタッチタむピングに挑戊最初は人差しゆびだけで、AからZたで順番に指さしながらABC゜ングを歌いたした。回目からは䞡手でピコピコ。回目、回目よりも指の動きが速いです( Д)本圓に子どもたちは芚えるのが早いですね

ナニットからはフォニックスが始たりたす。単語はほずんど小文字なので、小文字もしっかりやっおいきたすよp(^-^)q

月も寒さに負けず元気に通っおきおね♪


閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Spring Event 2019

bottom of page