top of page
検索
  • aoliko385

家では


土曜日 11:00~11:50 Bコース(小学生 STEP1) のレッスン報告です。

ユニット2のまとめのレッスンをしました。

最初の頃は私の英語での質問に(何て言ってるのかな~?)と不安そうな様子が時々見られましたが、最近では慣れてきた様子が見られます(^^)

レッスンでは質問に答えたり、先生役になって質問したりします。今日は主に先生役になってもらったのですが、先生役はドキドキするようで、カードばかり見てしまいます。でも、まだユニット2がようやく終わろうとしているところ、これから何度も繰り返し前に立つこと、見られることにも慣れ、自分の言いたいことを堂々と言えるようになって欲しいと思いますp(^^)q

今回はその様子を動画で撮ったので、写真がありません。

毎回ではないですが、まとめのレッスン時やできるようになったことなどを録画して、おうちの方に観ていただいています。お子さんを車で送迎される保護者の方々とは、レッスンの様子を直接お話できるのですが、歩いてくる生徒さんの保護者の方々とは参観日以外でお話する機会がなかなかないので、コメントシートに毎月一言と、メールやLINEを教えてくださる方々には時々レッスンの様子を報告しています(^^)

先週、レッスンの様子を動画でお母様に送ったのですが、メールでご自宅での様子や感想をいただきました!

家では、「〇〇って英語で何て言うか知ってる?」と、レッスンで覚えたことを教えてくれるそうです。また、動画では恥ずかしそうにしてるように見えるのですが、家ではもっとハッキリ答えているとのこと!

ご自宅での様子を教えていただき、とても嬉しいです(^人^) 

レッスンの最後にテキストの後ろにあるCan-Do List (学習の到達目標を「~することができる」という形で指標化し、英語を使って具体的に何ができるようになったのか、明確化するためのリスト)を見て、できる、できないを確認しました。Kくんの評価は全部「できる」でした(^^)v

ユニット3に入ることをKくんは嬉しそうにお母様に話していたそうです♪

来週からユニット3に入ります(^^)q 分かること、できることが増えると嬉しいし、人に教えたくなるよね!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page