top of page
検索
  • aoliko385

バリバリ


木曜日 17:00~17:50 Aコース(年中・年長)のレッスン報告です。

玄関の扉を開けて「わぁ~~~♪」驚きの声。週末に飾ったクリスマスツリーと段ボールで作った暖炉にテンションが上がります(^^) 分かるわ~その気持ち!

うきうきで教室に入ると、クリスマスの飾りを見てニコニコ!(^^)! Hi, Hello♪にSally Go Round the Sun♪ を続けて歌います。今日はいつもよりさらに動き、声が大きく、自分で考えた動きも加わり絶好調!

熱くなったところで、メモリーゲームをしながら野菜の名前を復習しました。

全部で24種類とたくさんあるので、カードを4等分してやりました。1枚何か思い出せず、私がその野菜の大きさをジェスチャーで示し、「バリバリ~」と言ってそれの葉をはぐ真似をして音を出すと、ゲラゲラ笑って、" cabbage ." キャベツってよく分かったね(^^;ありがとう!裂いたり破いたりはがしたりする音は、辞書ではrip-rip と書いてありますが、「リップリップ」って聞いてもキャベツをイメージできないですねー!

擬音語、擬声語、国が変われば聞こえ方も表現のしかたも変わって面白いですね(^^)

24種類、たくさんの野菜の名前をよく覚えましたね!Activity bookでお買い物ごっこをしました。ママは茄子の漬物が好きだから " Four eggplants ,please. "、パパはなめこ汁が好きだから、" Five nameko mushrooms, please." 自分には~、弟には~・・・と家族の好きなものを選びながらお買い物をしていました。家でもそうやっておうちの人とお買い物しているのかな。心がほっこり暖かい気持ちになったよ(#^.^#)

さてさて、今日からユニット3に少し入っていきますよ。

DVDをよく観ているSちゃん。もうほとんどユニット3の歌 Incey Wincey Spider♪が歌えました(^^)v

手遊びをしながら、「これできな~い」と言いながらも、指でクモを作って楽しそうにやっていました。

Activity bookのクモたちも Up, down, up, down ~.巣の上で踊っているかのようです♪

来週から12月、本格的にユニット3に入ります。10日のクリスマスパーティーも楽しみにしててね♪


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page