top of page
検索
  • aoliko385

See you in 2018! Happy New Year !


 今年もあと3日で終わりですね。12月はクリスマスパーティーとレッスン参観がありました。

イベントにご参加くださった保護者の方から、素敵な写真をたくさんいただきました。パーティーで作ったオーナメントもご自宅に飾ってくださり、嬉しいです♪ みなさんパーティーへのご参加ありがとうございました!

みんなの笑顔が私のパワーの源ですp(^^)q

 12月は誕生日を迎える生徒さんが2人いました。偶然にも2人の誕生日は同じ日(^^♪

 3歳と10歳おめでとう‼ これからの二人の成長が楽しみです。

 10月入会のKくん。初めての参観日はお父様が来てくださいました。観られることに緊張していたKくん。私にもその緊張が伝わってきましたよ。レッスンが始まりしばらくすると、いつもの調子に戻りました。レッスンの様子をご覧いただき、お父様からは「家で楽しそうに歌っていることが何か分かりました。がんばっている!英語の成長におどろきです」と嬉しいコメントをいただきました(^^) 

プリコース今年最後のレッスンは、クリスマスレッスンでした。パーティーに参加できなかったNくんとお父様とでS-A-N-T-A♪の歌を歌ったり、オーナメントを一緒に作りました。画面に映るアルファベットを見て、同じ文字のアルファベットカードをみつけて手に取り、画面のアルファベットと照らし合わせるNくん。文字に興味がありあますね。小さなものが大好きで、夢中でトナカイのオーナメントに星をたくさんつけていました。

「Nくん、ツリーは作る?作らない?」作るのに夢中で返事がありません。「Nくーん。聞いてるー?」もう一度声をかけると、「聞いてませ~ん!」ですって(* ´艸`)クスクス いつも笑わせてくれます。

 木曜日、参観日の最後にラブレターをもらいました!Sちゃんも私もいい笑顔してるね(^^)(^^)

「だいすき」だなんて、最近息子も言ってくれなくなっちゃったから、嬉しくて涙が出るよーー( ノД`)

ありがとうね、私の宝物にします。これからもこんな風に笑顔で通ってくれるように、先生もステップアップしていくからね!こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

 12月25日、今年最後のレッスンはJH1(中学1年生)コースのRくんと、今までの復習をしたり、フォニックスを取り入れたカードゲームを楽しみました。レッスンで毎回聞いたり、答えたりしていることがだんだん定着してきました。文の組み立て方も少しずつ慣れてきたので、これからも繰り返しやっていきましょうね。

1月は2週連続祝日なので、ドリルを忘れずにやってきてくださいね(^^)b

 お忙しい中、レッスン参観にお越しいただいた保護者の皆様ありがとうございました。

参観できなかった保護者の皆様には、送迎時にレッスンの様子やできるようになったこと等ご報告させていただきました。

 教室の戸を開けびっくり‼

「きゃーーー!泥棒が入った!荒らされてるー!」

私がギャーギャー騒いでいると、息子がすかさず私を指さし名探偵コナンくんのように、

「犯人はおまえだーーー‼」

はい、そうです。私が犯人です(^^; 只今、教室内クリスマスの片づけと、教具の整理ですんばらしく散らかっております。年明け初のレッスン、1月6日(土)までにはがんばって綺麗に片づけまーす(;^_^A

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Happy New Year 🎊✨

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page