top of page
検索
  • aoliko385

Spring Event 2018


4月1日(日)

新組コミュニティーセンターにて、スプリグイベントを開催しました♪

Ao Liko教室ではおなじみのMichael先生も来てくれました!

開校以来イベント皆勤賞のお友だち、初めて参加のお友だちと2時間た~っぷり、イースターやエイプリルフールにちなんだゲーム等をして楽しみました♪

一枚目の写真はエイプリルフールにちなんで、誰がひよこを隠しているのか当てるゲーム!

” I have a chick." 

(ひよこを持ってるよ!)

うそをついているのは誰だ?

みんなに分からないように必死で隠す子、ひよこを取り出そうとする子!あらあら、みんなに見えちゃうよ~!

そうね、うそはつかない方がいいわね((´∀`)) ゲームなので今日だけはお許しくださいませ!

お姫様たちもおすまし顔で、ひよこ隠しに挑戦していますよ。

お上品に下を向いてばれないように必死です。オホホ( *´艸`)

クリスマスは知ってるけど、イースターって何だろう?

「うさぎとか、たまごとか・・・。」

小学生の子たち。

〇✖クイズをしながら、イースターはキリストの復活をお祝いする「復活祭」ということ、どんなことをするかについて説明しました。

「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」がイースターって言っても小さい子たちはよく分からないよね(^^;

とにかく、2018年今年のイースターは4月1日の今日、イースターは毎年日にちが変わるのです(^^)b

今回は少し早めリズムに合わせて歌うことにも挑戦!

「いろんな体験教室に行き始めたんですが、いつもじっとしてなかなか動いてくれないのに、今日は楽しそうに踊ってくれました!」

付き添いのお母様から大変嬉しいお言葉をいただきました(^^)

私もみんなが楽しそうに動いている姿を見てとっても嬉しかったです♪

イベントスタート直前まで息子と練習し、膝がガクガクなのはここだけのお話(;^_^A

イベントの内容もただゲームを楽しむだけでなく、たくさん英語を聞いたり、言うことに挑戦して欲しいので、小さい子たちには少し難しいかな?と思いつつも、「やってみなければ分からない!」という気持ちで1~20の数字を取り入れた活動をしました。

レッスンという感じで小さい子たちもMichael先生のことをよく見て、真似して数字を言うことができました。

そして、Michael先生がいくつたまごを持っているか当てるゲームに挑戦!

" Fifteen ! ” (15!)

「やったーーー♪」 予想した数が当たってとっても嬉しそう!

そして、エッグハント!

コミュニティーセンターにたまごを隠すような庭や草むらがないので、草の仲間、い草の上でエッグハントをしました(^m^)

あれ~?何もないよー。

夢中でたまご探しです。

「みつけた♪」

そして、たまごの中にはさらにお楽しみが!

子どもたちの目が輝いています✨

イベントの最後は、お楽しみクラフトタイム♪

今年はステンドグラス風サンキャッチャー作りに挑戦しました。

イースターエッグかうさぎの形。

ここも英語で、Michael先生にどちらが欲しいか自分で伝えに行きます。

「スティックのりに慣れてるから、手で塗りづらい~。」と言っていた小学生も最後まで頑張りました。

乾いたら、窓に貼って飾ってね。

これを見る度に今日のことを思い出してくれると嬉しいな(^^)

クラフトが終わった子は風船遊び♪

みんな風船大好きだね!

助っ人に来てくれた妹が、たくさんいい写真を撮ってくれました(^^)

「もっとたくさんパーティーして欲しいです!」

帰り際、保護者の方からこれまた嬉しいお言葉をいただきました。

他にもご希望があればですが、イベントというよりもっと定期的に開催できるサークルのような形がいいのかな?など、ご意見を参考に今後のことを考えてみたいと思います。

みなさん、今日はAo Liko教室のイベントにお越しいただきありがとうございました!

在籍生のミニ発表会も予定していましたが、参加される生徒さんが急きょ出られなくなったので、また別の機会に発表する場を設けたいと思います。

昨年5月、開校記念イベントとしてイースターパーティーを開催し、間もなく一年が経とうとしています。

生徒さんたちの成長に負けないように、私も成長していきたいと思いますので、これからもAo Liko教室をどうぞよろしくお願いいたします!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page